てぃーだブログ › 松島フェニックス速報 › 練習 › 試練!

2013年06月11日

試練!

今日は本来なら県大会に向けて練習のはずでした・・・

しかし、週末の強化試合で余りにもダラダラしていたため、監督に愛想を尽かされた部員!

下級生のみ練習で、高学年は練習禁止に!

週末に高学年を集めどうするか?
と問いただし、自ら答えを考えさせたが、今日の態度を見ていてもたってもいられなくなり集合させました。

自分はバレーは教えることが出来ないが、気持ちをどう持ち考えるかは経験上教えることが出来ます。

バレーだけ強ければいいのか?
違う、気持ち、協調性、仲間・・・
学ぶことはたくさんあり、それらを獲得する事で真の人間性が構築されると思います。

今は試練の時、皆がわかったときにまた一皮むけ成長していくことを信じましょう!



同じカテゴリー(練習)の記事
3地区大会に向けて
3地区大会に向けて(2013-09-17 17:26)

大会前日!
大会前日!(2013-06-21 17:24)

気合い入ってます!
気合い入ってます!(2013-06-20 18:06)

拾ってなんぼ!
拾ってなんぼ!(2013-06-06 18:12)

火曜日恒例
火曜日恒例(2013-06-04 19:17)


Posted by 松島フェニックス at 17:17│Comments(2)練習
この記事へのコメント
子供達を信じて待ちましょう(^-^)/
監督は本当に良く子供達のことを見ていてくれますね。いい時期の「カツ」だったと思います。成長の機会をいただいた気がします(^-^)/
Posted by 津嘉山 at 2013年06月11日 21:25
試練を辛い物と、とらえるか。
チャンスと、とらえるか。
大きな試練にも、大きな成功にも、悠然と向き合って、頑張って~!
成功も試練も、後には、喜ばしい事が待っとるぜよ!

松島フェニックス児童に、負けずと日曜日は、いっちょ!がんばるぞ~!ヒャッホ~!
Posted by ハイサイ(*^ー^)ノ♪ at 2013年06月11日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。